私の日記

過食嘔吐、非嘔吐過食でした。相当良くなったけど、やっぱり甘くないですね。あて所のない気持ちを残していきたいです。

夜ごはん

・茄子のミートソース!糖質ゼロ麺。

・おぼろ豆腐

・鮭(お弁当size)

・ベビーチーズ


たぶん食べ過ぎだな?

よく分かんない。


今日は図書館でダイエットの本を流し読みしたんだけど、

「ご飯は多めでおかず少な目に」とか、

「お昼はおにぎりだけでも良い」とか、

なんだか炭水化物を摂りましょう!!ってかんじで驚いた!


まぁ流し読みだからきちんと本質を分かってない気がするけども。


あと、今日はストレスたまった。

社員さんのゴタゴタが原因。

とある社員Aさんが躁鬱病らしく仕事に影響が出てしまっている。

どうやら躁の状態みたいで、深く考えず仕事を回そうとしてシワ寄せが発生したり、自分がいかにヒドい目にあっているかを力説したり…

ほかにもたくさん。

これらによって、みんなでAさんの尻拭いをしてきたし、余分な仕事を背負った人もいるし、迷惑被った人はほぼ全員。

だけどッ!!

社員Hさんは、精神を患った人へのバッシングがスゴい。

「精神病んだ人特有の目をしてる」

「精神病んだ人は絶対に○○するようになるよ」


何というか、一つの角度からしか見ようとしないのに、そこで思ったことが“絶対”だと思い込んでいろんな人にそれを精一杯主張する。


『精神的に病んでる人=異常行動をとる』と。

もはや社員Aさんに対してではなく、精神的に病んだ人批判をしているように聞こえる。


巻き込まれないようにしてるんだけど、あまりにもギスギスしてて不信感募りまくり。

家庭内で両親の喧嘩を見せられているような感じかな。

(うちのママとお父さんは喧嘩しなかったけど)

大人の不仲って、本人同士は隠してる気でもバレバレなのである。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。